fc2ブログ

私設強襲部隊ペドフィリアズ
国家を隠れ蓑に暗躍する闇の部隊、その名はペドフィリアズ

第111話「ヌルマユ」

「弱いからこそ解る強さってもんがあると思いますよ」

…そうなんだよな。
弱いから、強さが眩しいんだ。

暗闇の中にいる者が光を求めるように、
弱いからこそ、強さを求める。

暗闇の中にいるからこそ、光が欲しくなる。

俺は強くなりたいんだ。

それは何故だ?

俺は強くなって何がしたいんだろうか?

いや違う。俺にとって、強くなること自体が目的なのだ。
それからのことなんてどうでもいい。

何故、強くなりたいと願うのか?

…俺が空っぽだから?

小さい頃の俺は、漫画で見た英雄達に憧れた。
彼らは、何度倒れても立ち上がり、最後には勝利する。或いは、常勝無敗の絶対的な力を持っている。
そんな生き様に憧れた。
俺は彼らのような英雄になりたかった。
だから、彼らを真似した。
喋り方や、身のこなし、癖、服装、趣味、果てには性格さえも彼らに近づけようとした。

その結果、俺は自分がわからなくなった。
俺は何処にいるんだろうか?
漫画に出てきた英雄の真似をしている俺の本体とは、果たしてどんな人間なのか?

それは結局、他人の影に怯えて生きている弱い男だった。

英雄の化けの皮を被っているだけの道化だった。
しかし、もう、化けの皮も役に立たなくなってきた。

そりゃそうだ。だってそれは漫画の登場人物だもんな。
人生は漫画じゃないし、俺は漫画の登場人物じゃない。

化けの皮が剥がれたら、そこには弱い男しか残らない。

それは嫌だ。

…だから、どうして強くなりたいんだ!?

弱さに浸かっているのは嫌だ、と思うのは何故だ!?

ぬるま湯に浸かって生きるのも有りかもしれない。
そうやって生きている人間だって、この世界には何万何億といるはずだ。

それでも、ぬるま湯が嫌で…何千何億と同じなのが嫌で…

…自分は特別だと思い込みたいから?
弱者の中に際立つ強者の姿に憧れるから?
オリジナルでありたいから?

まだ俺は子供なのかもしれない。
だから、自分が特別だと思い込んでいる。
他の人達と同じだっていうことを認めたくないだけだ。

選民思想にとり憑かれているのか。

わたしは、特別な存在でありたい。

そんな私に父がくれたのは、ウェルダースオリジナル。

そして私が息子にあげるのも、また、もちろんウェルダース。

何故なら、彼もまた、特別な存在だからです。



…結局ボケで終わった。何が言いたいんだよ俺は!?
スポンサーサイト







  1. 2007/10/16(火) 11:25:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

朗報

とりあえず、連載が決まりました
  1. 2007/10/20(土) 16:18:06 |
  2. URL |
  3. 蒼の樹 #-
  4. [ 編集]

おおう

おめっとさん。
がんばれ、とは言わない。自分のやりたい事をやってください。
草葉の陰から応援しています。
かしこ
  1. 2007/10/20(土) 16:33:20 |
  2. URL |
  3. KD #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kdms.blog2.fc2.com/tb.php/364-f1b261d1