私設強襲部隊ペドフィリアズ
国家を隠れ蓑に暗躍する闇の部隊、その名はペドフィリアズ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

装填手不良

正義のない力がただの暴力でしかないように
力のない正義もまた無力である

KDです。
久々の更新です。

今、免許取得で忙しいです。
やっぱ、自動車とはクセが違います。当たり前ですけどね。キャタピラだし。

私、思います。
自分達、意識レベルが低いです。
「やらされてるからやってる」感が拭えません。
確かに訓練は厳しい。
暑い中、あっちこっち走り回らなきゃいけない。
自分の時間もあんまり取れない。
ゆっくりベッドに寝転がる時間もない。

それでも、これは仕事だから。
自分達は、自衛官として、国家公務員として、公のために働かなければいけない。

なのに、ついつい自分の事ばかり考えてしまう。
疲れたから、早く飯が食いたいから、煙草が吸いたいから、ジュースが飲みたいから…
本当なら、みんなで一致団結してやるべきことなのに、それぞれが「自分」を主張してしまうせいで、輪が崩れる。

結果として仕事がうまく行かない。
上官に怒鳴られる。

自分達、上官からよく「クズ」だの「役立たず」だのと怒鳴られます。
怒鳴られてる時は「くそったれ」と思うけれど、
でも、冷静になってみれば、その通りなんです。

まったくもって役立たず。
同期のみんなもそう。
そしてもちろん、俺自身もそう。
役立たずの集まりです。

嫌になっちゃった人が出るのも当然だよね。
自分が悪いのか、同期が悪いのか。
自分が一生懸命にがんばっても、周りのみんなが手を抜く。
次第にやる気が磨り減っていく。

えらそうなこと言ってる俺自身だって、結局は手を抜いてしまうことがある。

どうすればいいんだろうか。

働くって、大変ですね。



  1. 2006/08/19(土) 17:20:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

