私設強襲部隊ペドフィリアズ
国家を隠れ蓑に暗躍する闇の部隊、その名はペドフィリアズ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「貴様などクソの役にも立たん」

たまには
熱い言葉を言ってみよう。

「ハァハァだけなら狗でもできるッ!」



  1. 2006/01/29(日) 23:34:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「この国に安全な場所などない!」

大学で一夜を過ごしました。
一応卒論を書き終えました。
しかし、卒論としての出来は80%くらいなので、後で手直ししなくちゃならんと思います。

徹夜明け、眠気をこらえながら、研究室の前のテーブルで、チャーハンを食っていました。
すると、学会のオフィシャルジャンパーを着たS藤教授が現れました。

教授「君、試験の方はどうなんだね」

俺「はぁ…努力はしています」

教授「努力をするのは当たり前だろう(怒)
私が訊いているのはな、試験の結果なんだよ!(怒)」

俺「わかりません」

教授「わからない事はないだろう!(怒)
何点くらい取れたかぐらいはわかるだろう!(怒)」

俺(…あ゙あ゙ー!ウゼー!わかるわけねーだろが!ハゲ!クソゲロ野郎!消えろ!俺の目の前から!ハゲ!ハゲ!ハゲ!
俺は眠いんだよ!必死こいて卒論書いてたの!眠いの!)

教授「君、どの教科がどれくらい取れたか、紙に書いて持って来い!(怒)」

俺(やだ。それ、お前、今思いついただろ。世の中が全部お前の思い通りになると思うなよ。ハゲ!消え失せろ!ハゲ!)

教授は去った。
徹夜明けの斉T教授はキツイ。

俺の人生においてで、殺意を抱くほど嫌いな奴というのはあまりいません。
嫌だなあと思う奴はいます。「あいつ死ねばいいのに」とか言うこともありますが、本心じゃありません。
本当に、心から、世界に不必要な人間というのは、
実家の隣の家に住んでるDQN夫婦。
次に来るのがS藤教授です。

それぐらい嫌いです。
さようなら。



  1. 2006/01/28(土) 23:21:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「見せたい物がある。ハンガーまで来てくれ」

学校のPCで調べ物をしようとグーグルを立ち上げたら、
反射的に行きつけの桃色サイトの名前を入力しそうになりました。
ブックマークする勇気はない。国家錬金術師のKDです。

最近、俺の頭の中に何かが住んでるんでスよ?
ああ!逃げないで!っていうか引かないで!

まあ聞いてくれよ。バーボンでも引っ掛けながら、な。
俺も…若い頃はな、桃色妄想を繰り広げる能力にかけちゃあ、そんじょそこらの中坊に負けない程だった。
頭の中であらゆるシチュエーションを構築できたのさ。
だが、最近はおかしいんだ。
脳内で構築したシチュエーションが、クライマックスを迎えようという時になって…決まってヤツが現れるんだ。
「何を空想の世界に逃げてるんじゃあああ!」と。
ヤツは…声、姿、どれをとっても、俺そのものだ。
もう一人の俺が、俺の妄想を邪魔しやがるんだ!
何が悪いというんだ!
妄想に逃げ込むことすら許されないというのか!

ああ、ヤツが来る…!

グギギギギ…

諸君、私はツンデレが大好きッですッ!
この地上で行われるありとあらゆるツンデレが大ッ好ッきッですッ!
君が!泣くまで!殴るのを!やめないッ!

落ち着け!
落ち着いて素数を数えるんだ!

これの元ネタってなに?JOJO?



  1. 2006/01/27(金) 02:58:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「最早軍部の暴走は止められん」

ステキな愛の告白の台詞を考えながら帰って来ました。
結果、「こりゃ俺が女だったら間違いなく落ちるね」と云うシロモノが完成いたしました。
切れ味鋭い刀でも、斬る対象が無ければ只の鉄。
本当に切れ味が鋭いのかもわからずじまい。
KD22歳厄年!

あるところに狩人がいた。
ある日、狩人が狩りに出かけると、兎が二匹現れた。
狩人は一匹ずつ確実に仕留めようとせず、二匹同時に仕留めようとした。
結果、兎は逃げてしまった。
狩人は一匹の兎も得ることができなかった。

しかし、狩人は「二兎を追う者、一兎も得ず」という教訓を得た。

結果オーライ。

失敗から学ぶことが大切だってんだよォーッ!
アンチャンカッコイー!

ホリエモンが捕まった途端、野党が与党叩きを始めた。
「犯罪者を出馬させるとは何事だ!」
立場的に色々言えない小泉総理に代わって言ってみよう。
「うるせー馬鹿!こっちだってあのヤローが汚え手使って金儲けしてたって知ってたら推薦するか!いちいち調べてられっかそんなモン!なんか人気あっから出しただけ!むしろガッカリしたのはこっちだよ!あの守銭奴のピザデブが!
「なんだてめーら、アレか、僅かなミスも逃さないってか!そんなに与党になりたいかよ!大体アレだろうが、てめーらだってウラでは何やってるか国民に言えたもんじゃねーだろーが!てめーらも金が欲しいんだろ?与党になりゃ各方面にも幅が利くしィ~?
ハァ!『人の心は金で買える』!ピザデブが言ってたこともあながち嘘じゃねーやな!
利己主義丸出し!この正直者どもが!
失望した!」

しかし与党の間違いを指摘するのが野党の仕事ですからね。
独裁政治になるよりはマシか。

調子がいいので、もひとつ。
帰りに寄ったコンビニで、超重戦車と顔立ちのシュッとした男性がイチャイチャしていた。そこには打算も何も感じられなかった。愛だけがそこにあった。
ビックリした。
だって、人類の新たなる姿ですよ。超重戦車だもん。東部戦線を引っ繰り返すくらい。どう見ても超重戦車です。本当にありがとうございました。
すごいや!デブ専はほんとうにあったんだ!(パズーの声で)



  1. 2006/01/25(水) 23:02:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「まさか完成していたとは…」

コンビニに行く

カップラーメンとプリンを買う

レジの女の子(眼鏡っ娘。大人し目)に「お箸お付けしますか?」と訊かれる

「いえ、いいです」とできる限り大きな声ではっきり答える

家に帰る

袋を開ける

箸が入っている

「断ったのにも関わらず箸を付けてくれるとは…さてはあの娘、俺に惚れてるなッ!?」

フラグON

その娘のいるコンビニに通いつめる

一線を超え、退勤時間を見計らって後を尾ける

思いっきり怪しまれて警察を呼ばれる

示談に持ち込もうとするが失敗

決着は法廷で

無罪を主張。しかしストーカー規制法に軽く抵触していたことが明らかに

有罪判決

絶望のあまりパニックを起こす

裁判長の制止を振り切り「私はやっていません!」と全裸にネクタイのみ着用というフォーマルな姿で主張

ブタ箱にブチ込まれる

塀の中でゲイの囚人にケツを掘られる

そして伝説へ…!

ついさっきまでそんな妄想をしていました。
本当は、入っていたのはスプーンだけでした。
真実はいつも一つ!KDでス。

寒いですね。
ホリエモン捕まりましたね。
卒論が進みません。

寒くて手が悴むので今日は三行にまとめてみました。
アディオスアミーゴ!



  1. 2006/01/23(月) 22:02:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「合衆国を敵に回すことになるぞ!」

久々にエンタの神様見たんだ。

つまらん!
つまらなさ過ぎてライブドア株が暴落する!
どーしちゃったんだ最近のお笑いは!

箸にも棒にもかからねえようなピン芸人大量生産時代か!
お前らお笑いで食っていく気があんのか!?
すぐネタ切れになるような芸風やりやがって!
思い出作りでお笑いやるのはよゐこだけで十分だ!

ピンってキツイんだよ~?
茨の道を選んだ勇気は褒めてやろう…

あのさぁ、観客を女ばっかりにするのやめません?
女の笑いの沸点ってのは低いんだよ。
しょうもない事でケラケラ笑うでしょ!
しかも女の笑い声ってのは男に比べて高いから、男の笑い声なんてかき消されてしまうのよ!
更に、男が笑ってなくても、女が笑ってれば、その笑い声でいかにも受けてるように思える!甲高いからね!響くし!
100人の女の笑いをとったからって面白いと思うな!
100人の男を笑わせてこそ真のお笑いだ!

あ?なんだ?ファッションのつもりか?
すぐネタ切れになったとしても、一時期TVに出て世間を騒がしてました~って言えればそれで十分だってか!?
ふざけんな!死ぬまでやる気でやれ!
中途半端な気持ちでやられちゃこっちが迷惑なんだよ!

正月に見た"のいるこいる"は面白かったよ~。
あの人達、爺さんなのに。笑ったよ。
やっぱ漫才だね。お笑いずっとやってく気なら。

ぶっちゃけ最近のお笑いは、一過性のものばっかりだ!
目先の快楽ばかりを求める現代の若者のニーズがそれを呼んだんでしょう。嘆かわしい。
もう俺みたいなジジイは、最近の笑いにはついていけませんわ…。

若者が目先の快楽ばかり求めているようではね…
この国は、そう長くないな…

って、何様のつもり!?俺!
俺も目先の快楽ばかり求めてるし!

要するにこの国はもうダメだということだ!
祖国よ!力強くあれ!



  1. 2006/01/21(土) 23:15:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「カニバリズム体操」

「ガルバルディ(α)体操!」
「ガルバルディ(α)体操!」

パンツ脱いで一人で前ならえ
パンツ脱いで一人で前ならえ
パンツ脱いで一人で前ならえ
パンツ脱いで一人で前ならえ

手を横に あらあぶない
頭を下げねば助かりません
手を横に あらあぶない
頭を下げてもDie for you

トゥルトゥルトゥル トゥルトゥルトゥル トールギス
トゥルトゥルトゥル トゥルトゥルトゥル トールギス

パッチン パッチン ガシンガシン
パッチン パッチン ガシンガシン
パッチン パッチン ガシンガシン
パッチン パッチン ガシンガシン

吸って吐かずに深呼吸
吸って吐かずに深呼吸

「ガルバルディ(β)体操 終わり!」
「貴様の人生も 終わり!(CV:若本規男)」

お湯をかけるだけで~
トロットロのシチューが
カップでできない!

ところで、この戦争が終わったら、俺、結婚するんだ。
だから…いいか?足手まといになって俺の邪魔をしたくなけりゃ、俺が帰ってくるまでここを動くんじゃないぞ?
安心しろ。必ず戻ってくる。必ず迎えに来るからな。
いや…待てよ。冷静になって考えたら…あの中に犯罪者がいるかもしれないのに一緒に寝れるわけがない!冗談じゃねえ!俺は自分の部屋に戻るぞ!
…いや、取り乱してすまん。明日は娘の誕生日なものでな。
この仕事が終わったら、こんな稼業からは足を洗うよ。
この仕事でまとまったカネが入るんだ。
だから…この仕事が終わったら2人で暮らそう。
ちょろい仕事だ、上層部が出るまでもないだろう。ここは俺に任せておけ。
今まであんまり活躍できなくて…脇役同然だったけど、人肌脱ぐとするか。
むッ!?
ちぃッ!もうこんなところにまで賊が!
おのれ~!ええぃ、皆の者!出会え!出会えーぃっ!!



  1. 2006/01/20(金) 00:19:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「巴里は燃えているか」

最近はヒドイや.

家に帰るのがPM8時半ですよ.
身体鍛えようと思って帰宅は駆け足+徒歩ですよ.
おかげで腰が痛えや.
自分でやってることなんだから文句言ってもしょうがないんだけどね.
帰宅が遅れるのもサボリのツケが回ってきただけだしね.

一生懸命頑張るのは何のため?
お金のため?
自分のため?
他人のため?

一生懸命頑張ったからって彼女ができるわけじゃないし.
ほら,すぐコレだよ!すぐ彼女がどうのって話をするんだ!
どうかしてるよ!まったく!

彼女なんていらないだろ?
考えてもみろよ.自分が疲れて帰ってきたのに,我侭の一つも聞かされてみなよ.俺だったらキレるね.キレやすい若者なもので.
「今から会いに行ってもいい?」
よかねーよ.こっちは疲れてるの!早いとこ風呂入って寝てーんだよ!
断ったら断ったでアレだ,
「ごめんね…」
すかさずメソメソモード発動ですかーッ!うざったいこと山の如しですよ!

心が狭くてごめんなさいね!
心の狭い奴には一生彼女なんて出来ないよ!出来てもすぐ破局を迎えるんだ!と孔子も説いたとか説かなかったとか.
「女の我侭を聞いてやるのが男ってもんさ…」
だったらワタクシ男をやめますわ!冗談じゃねェよ!

私、いつでも我侭が通ると思ってる奴が大大だァーいッ嫌いなの!
俺?俺は違うよ!我侭が通らないからこんなになってしまったのだ.

世間を憎むつもりはないです.
ただ"在るように在る"それだけなのです.
カップルに向かって「別れろ!」とか念じるのはおカド違いってもんで.
彼等が幸せならそれでいいじゃない.
幸福を願うわけでもなく,不幸を願うわけでもない.
"そこに在る"ものとして考えるようになりました.
郵便ポストや電柱と同じようなもんですよ.
いや,だからといって蹴っ飛ばしたり唾かけたりとかそういう事ではなくてね.
強いて言えば違和感の喪失というヤツですかな.

筆者はシラフです.頭が常にアドレナリンを分泌してると言いますか.そういう状態なわけです.

参ったね.
眠いよ.眠いよパトラァァーッシュ!!



  1. 2006/01/18(水) 22:25:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「肺気腫を悪化させる危険性を高めます」

だるい.
隣の部屋の奴がうるさい.
死ね.
死んでしまえ.
いえ,死では生温いわ!永遠の苦しみを味あわせてやる!

昔から物事を続ける力が弱いと言われました.最近は顕著です.
だって,今から始められる事なんて無いよ.
せいぜい,身体を鍛えることぐらいかな.
隊に入れば,しばらくは娑婆ともオサラバ.
中途半端になるくらいなら,初めからやらない方が良い.

卒業は,します.
それは頑張ります.
でもそれ以外を頑張る気が起きません.

駄目です.
駄目駄目です.
不安だ.
あ?これって鬱ってやつ?
こんな時期に鬱になってる暇は無いんだよ!俺!
ふざけんな!甘えてんじゃねえぞ!

と自分に発破をかける俺が居る.



  1. 2006/01/15(日) 23:36:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「犬書留#1」

親愛なる君へ
初めまして.仕事の依頼,感謝感激です.
ボクの名前は6.読みはシックス.小さい頃から6という数字が大好きだったんだ.何故かって?それはボク自身にもわからない.
愛称はスロウス.怠け癖が酷くてね.
そんな僕だけど,いい仕事をするよ!では,例の件の報告です.喜んで貰えると嬉しいな.
死ぬ気で近付いてんだぜ.報酬の方,ガッツリ頼むよ!

彼は東側の街で生まれた.幼い頃の彼は,一般の子供とほとんど変わらない.ただ,その顔は少女のようだった.信じられるかい?でも,僕は彼の幼い頃の写真を入手しました.見てみたよ.信じられなかった.確かにその顔は,少女と言われたら疑いなく信じてしまう程だった.長い髪,つぶらな瞳…吐き気がするね.
声も,[脳天から出しているように]高かったそうだ.
子供の頃は誰だってそんなものだろうが,今の彼からは考えられないね.もしかしたら,捏造されているのかもしれない.可能性はゼロとは言えないな.

続けます.

彼の行動に異常が見られたのは,5歳の頃だ.
虫眼鏡で蟻を焼きコロしていたらしい.子供が垣間見せる残酷性ってやつさ.その後,彼は,同様にして新聞紙に火を付けようとしているところを見つかった.
母親は彼を叱った.当然だね.だが,彼はニヤニヤするばかりで母親の話をマトモに聞こうとはしなかったそうだ.気持ちの悪いガキだね.この頃が,彼の異常性の発現の時期なのかもしれない.

とは言え,子供の頃ってのは善悪の判断が付き難い.放火犯に子供が多いって話,聞いたことあるかい?火というのは,力のない子供にとって一番最初に簡単に手に入る"破壊の力"ってやつだからだ.
それが及ぼす影響を考えずに,子供は,"純粋な破壊の力"ってやつに酔い痴れてしまうんだ.

結論としては,現時点での手持ちの情報だけでは彼を判断分析するのは難しい.もう少し探りを入れてみるよ,彼は面白いケースだね.

また,連絡します.

         the 6



  1. 2006/01/14(土) 23:36:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「味の決め手は荒挽き黒コショウ」

あー…何か。
風俗なんか絶対行かねーとか書いたらすぐコレだ。

見てくれよ。このトラックバックの量。

おかげでこっちは書くネタに困らなくて大助かりだけどな。はは。

んで、トラックバックに軽く目を通したのさ。
とりあえず俺の姉貴と同じ名前で俺を誘惑しないでくれ。勃つモンも勃たなくなる。
あと、俺は別に風俗を否定してるわけじゃない。
ただ、俺は行かないぞ、ってだけだ。
たぶん潰れないだろ、風俗産業は。そういう意味ではオイシイ仕事だ。
いやむしろ肯定するよ。
風俗行ける人にとっちゃ最高な場所だろう。
お金払って、可愛い女の娘と色んなことできるんですから。

まあ、要するに、だ。
俺には風俗に行く程の勇気もないし、行く必要もないって思ってるってことさ。

ところで貴方、キツネと酸っぱいブドウの話、知ってます?



  1. 2006/01/13(金) 23:10:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「死して屍 生ける屍」

「男たちの大和」を観てきた。

熱いぜ。

しかし大和ってばでっかいんだなーと再認識。
ぶっちゃけ「巨大戦艦」ってネーミングがシックリくるくらい。
巨大戦艦だよ。キョダイセンカン。
そんな言葉、ゲームにしか出てこないよ。
そんなモノを3隻も造ってしまった日本の技術は素晴らしい。
昭和16~20年は、そんなモノが日本の海を走っていたんですねえ。
大和が沈んだのは昭和20年。俺の生まれる38年前。
そんな昔に、巨大戦艦なるものが実在していたという事実が驚きです。
俺がこの世に存在すらしていなかった頃、確かに世界最大の戦艦は実在していたわけです。
世界最大の戦艦!
それを造ったのは紛れも無く日本なんですよ。
なんと言うか、すごい。驚きだ。

「日本は世界最大の巨大戦艦を造ったことがある」
後世に残したいトリビアですね。

しかも大和はデカイだけじゃなく、シルエットも美しい。
戦艦!と言えば大和が思い浮かぶわけで、
適当に「強そうな戦艦の絵」を描くと、どうしても大和型のシルエットになってしまうんですわ。
「強そうな戦艦」のイメージが「大和」のシルエットに繋がる。
これはすごいことだと思うのですよ。
まあ俺だけかもしれないけど。

「大和」ってネーミングもステキです。
大和ってのはすなわち日本のことを指す言葉で、
まさに国の名を冠した巨大戦艦だったわけです。
イイじゃないか。
国の象徴だよ。
技術立国を象徴するに相応しい偶像だと思うんですが、どうか。
靖国神社の代わりに、ボロボロになった大和を奉ってはどうですか。
ここではあくまでもボロボロというのがポイントです。
「日本はすんごい戦艦作ったけど、戦争には負けたんだよ。技術力はすごかったけど、戦争に使ったのがちょっとまずかったかもね。要するにやればできるのサ、この国は」
というイメージで。

ビル街の中、そこに大きな森がある。
その森の中心に鎮座するもの…戦艦大和である。
ボロボロになった大和の周囲には苔が生え、鳥たちの巣になっている。
数羽の鳩が大和の艦橋に静かに佇んでいる。
まるで日本の行く末を見守るかのように…。

いいぞ!いいぞ!俺はそういう無茶が好きだ!
そしてアレだな!日本がピンチになったら、
首相の承認を得て、巨大陸上戦艦として復活するわけだ!
もちろん変形合体はお手の物!
昭和の男たちの心をくすぐる新たなるバトルシップ・ヒーロー!
「男たちの大和」!

…ちょっとはしゃぎすぎました。はい。
内容は、戦記物としてはよくできていると思います。
あくまで大和を動かしていたのは、人なのだと思い知りました。
どんなに大きな戦艦でも、それを動かすのは人間なのですね。

考えも無しに「平和平和!」「戦争を美化するのは良くない!」と騒ぐ人達もいるようですが、
我々が今享受している平和は、戦争という過ちによって失われた
数多くの犠牲の上に成り立っているのだということを忘れないようにしたいものです。

戦争を美化してるわけじゃねえ。
てめえの都合の良いように理解してピーピー騒ぎやがって。
今日日の子供が戦争映画を観たって「戦争って素晴らしいなあ」なんて思わねえよ。
日本人を馬鹿だと思ってるのか?戦争を見てそれを「美しい」としか捉えられないとでも思ってやがるのか?
祖国は原爆落とされてんだよ。それを忘れる程馬鹿じゃないんでね。
「戦争というのは悲惨なことなんだよ。今我々が平和に暮らしていられるのは、戦争という悲惨な過ちを経験して、そこから平和を学んだからなんだ。二度とこんな悲惨なことを繰り返してはならないよ。平和を真に理解するには、非平和たる戦争とはどういうことなのかを学ぶことも大切だ」
それだけのことじゃねえか。

結局、戦争映画は軍国主義のプロパガンダだとしか思ってねえのさ。
戦争映画を観た人は、一億総軍国主義に突っ走るとでも思ってやがる。
自分たちは平和の使者気取りだ。「私たちが平和の素晴らしさを説いてあげなければ!」と勇んで、他人より一歩上の存在だと酔い痴れていやがるってわけさ。

無学な平和主義者ほどヘドが出るもんはないね。

平和ってのは良いものだよ。
2年程前の終戦記念日、俺のよく行くエロ画像の掲示板に、
「終戦記念に千羽鶴を折るスレ」ってのが立ったことがあった。
千羽鶴って言っても、ただのAAのコピペの繰り返しなんだが、
とある鶴のAAの傍らに、こんな言葉が沿えてあった。
その言葉を締めの代わりとさせて頂きます。

「平和あってのエロだもの」

…いや、真面目な文章は難しいね。



  1. 2006/01/11(水) 23:13:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0

「我々に死の概念はないと言ったろう」

現在、フロントミッション5プレイ中につき
更新が滞ったりするかもしれません

ドリル娘の続きも、ちょこちょこと手直ししつつ
清書に励んでおりますが

何しろ
ヴァンツァーが格好いいので
どうしようもありません

あー
早く正式採用されないかなあ
ヴァンツァー



  1. 2006/01/08(日) 03:20:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

「奇病」

やあ、ボクの名前はKD。
ニックネームは、光の右腕(レイ・ライトハンド)。
しごくスピードは光速を超えるのさ!

さて、巷ではよく「童貞を捨てる」って言うでしょ?

言っとくけどな、童貞ってのは捨てるもんじゃねえんだよ。
捨てるとは何事だ?ゴミみたいなもんだと思ってやがんのか?
なんか勘違いしてんじゃねえか?
生まれた時は誰でも童貞なんだよ。
失ったら二度と取り戻せないモノなんだよ。
オーケンが「一度は童貞捨てたけど、"魂の童貞"に戻った」とか言ってるが、童貞純粋体の俺に言わせればそんなもんマヤカシだね。好きだけどね、オーケン。

中世ヨーロッパや、昔の日本では、童貞であることは美徳とされていたんだよ。
それが何だ?今や「童貞=男に非ず」みたいな方程式が出回っていやがる。
なんなんだ?どういうことだ?
女性経験の数が男の値打ちを決めるもんなのかよ!

こんな事言うとアレだな、
「童貞が御託並べてないで、いいから風俗行ってみろ」
「女を経験してから言え」
とか言う意見が聞かれそうだがな、

絶対行かねえぞ。俺は。
ふざけんなよ。
バカ!



  1. 2006/01/07(土) 23:14:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「すききらいをなくそう」

やあ、ボクの名前はKD。
ニックネームは、ポジトロン・ライフル。
一発放出すると充電にすごく時間がかかってしまうんだ。

小学生の頃の有名な標語と言えば、
「すききらいをなくそう」
というのがありました。

今になってみると、これは深い言葉だなあと思うのです。
ンまあ、小学生の頃は、単純に「食べ物の好き嫌いをなくそう」と理解してましたが。

食べ物に限ったことじゃなくて、何事においても、
「好き嫌いをなくす」ということは良いことだと思うんですわ。

言ってみりゃ、人生を楽しく過ごすコツですわ。これは。

例を挙げて説明するなら、食べ物がいいでしょう。
嫌いな食べ物があったとします。仮に人参としましょう。
ある日、彼女(彼氏でもいいや)が食事を作ってくれました。
ところが、貴方は相方に自分が人参が嫌いであることを言っていませんでした。
…人参が、出てきたらどうします?
嫌な気持ちになるでしょう?
楽しい食卓が、人参のせいでブチ壊しですよ。
せっかく、せっかく、相方が腕を振るって作ってくれたのに、
人参のせいでブチ壊しだよ!
「おいしい?」なんて聞かれて優しい貴方は
「うん。最高に美味い!」なんて顔で笑っていても内心
(ウグォワー!人参!野菜のくせに甘ったるく、それでいて自分が野菜であることを誇示する植物特有の性質が俺を不快にさせるんだァ)
これは、精神衛生上よろしくない。

まあ私は人参は好きなので人参嫌いな人の気持ちはわからないんですが。

同じようなことは人間にも言えます。
嫌いな人間がいることで、日常生活の中、
その嫌いな人間に出会った時、不快な気分になりますね。
(うーわ。またアイツと会ってしまった。サイアク)
みたいになったこと、ありませんか?私はある。
かくいう私も「自分こそ絶対と信じて他人の意見を全く聞かない奴」が大嫌いでしてね。
議論の時、一方的に喋って、相手に喋る隙を与えようとしない。
それで議論に勝ったつもりでいる。
バカじゃねえの。議論てのは一方的に喋ることじゃねえんだよ!
Fack! BullShit! 生殖能力を破壊してバカの家系を絶ってやる!

しかし勘違いしないで欲しいのは、
別に博愛主義に転向しろ、と言っているわけじゃないんです。
嫌いなものは嫌いで結構。
無くせないのなら、減らせばいいんです。
それだけで人生の幅が広がる。
そう!
嫌いなものを作るってことは、人生の幅を狭めるということなんだ。
これが言いたかったんですよ。
嫌いなものを作るのは、人生の交差点に通行禁止の看板をバカスカおっ立てるようなもんですよ。
進むことのできる道を自分で狭めてるんですわ。
嫌いなものが少ない程、進める道は広くなる。
可能性が広がる、と。

「狭い人間になりたくなけりゃ、すききらいを減らそう」



  1. 2006/01/05(木) 11:57:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

「背番号6」

ごきげんよう みなさん(^_^)/
あけましておめでとう。

でも、おかしくない?
なんで年が明けたらおめでたいワケ?
こっちはね、新年早々研究室に行かなきゃなんないのよ!
あー、抜け出したい。研究室に縛られた生活。

でもあと一月なのよ。
やるしかない。



  1. 2006/01/03(火) 11:48:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

